上映映画②「だれもしらないみつばちのものがたり」
みつばちって聞いて何を一番に思いますか?
甘くて美味しいはちみつ?
花粉を吸っている姿?
わたしたちが毎日食べている野菜も果物も、みつばちの働きで成り立っています。
100種類の作物のうちその70種以上はハチが受粉を媒介していると言われています。
そのみつばちたちがいなくなったら・・・
これは、もしもの物語ではなく、今、世界で起こっていること。
だけど、知らない人がまだまだたくさんいます。
みつばち達はダンスでコミュニケーションをはかるんだそう。
ならば、私たちも音楽とダンスに乗せて、この大切なメッセージを発信しようと制作されたのが、ミュージカル映画「だれもしらないみつばちのものがたり」
「どうして本気でみつばちになって踊ったのだろう・・・500万年の命のつらなり 見えてきた未来のこと あなたともつながっている小さな命のメッセージ」
だれもしらない から みなが知っている へ
長野、伊那谷の豊かな自然の中で、みつばちになって歌い踊ります。
22日(金)は原作者後藤さんの紙芝居付き。エンディングではスクリーンからみつばちダンサーが飛び出してきます。
23日(土)は映画の中でも演奏されているアフリカンミュージシャン「サブニュマ」さんの生演奏ライブが開催されます。
ぜひ、会場に足を運んでください。お待ちしています。
0コメント